FC2ブログ

電撃作戦!C3TOKYO行ってきたよ!

謎の地下施設から進入!(、、、市営駐車場です。)
IMG_4415.jpg

5列目?ゲッツ!
IMG_4417.jpg
待ってる間はめちゃくちゃ寒かったです。さすがプロ?っぽい人はパーカーチックな装備で対応しています
次回は長袖も用意しておかないと、、、

IMG_4420.jpg

無事欲しいやつ買えました。
さすが先生がたの作品はスゴイ存在感でした。
ザ・ホンモノです。マキシマム・ザ・ホンモノでした。
混んでいたので写真撮らずに目に焼き付けてきましたw
天気が荒れる前にマッハで帰りました~。
スポンサーサイト



あけましておめでとうございます。

無題2
新年あけましておめでとうございます。

忙しくて在りものでご挨拶です。(結構フレームが歪んできてますね、、、、。)
こう、お餅と門松さえあればナンカ縁起良く見えますよね~

ホントはクリスマスにシャアザクサンタを~とか色々思ってはいたんですけど
間に合わなかったです。新しいの買うばっかりで、全然完成しないのね~
と多方面からチクチクさされまくりです。

今年もたぶんダラダラですが
みなさん、よろしくお願いします~。

ドクターフー

ダーレク
DVDレンタルで見つけたドクターフーってドラマシリーズにはまってます。
1枚で4話も入ってるオトク感!!面白いですよ。
J-cubeさん ダーレク(写真のやつ)作ってくれませんかね~(ムリですねw

キャラホビと宇宙のやつに行ってきました。

皆さんは知ってました?幕張メッセっていっぱい展示会場?があるんですよ~
僕は前に行ったことあったハズなのに幕張メッセに行きゃあいんだろ?くらいにしか思ってなかったので
人の流れのままについていったらナンカ違う会場に到着しましたね、、、、。(スグ近くだったんで問題ないんですがw)
写真 1 (3)
そして、ものスゴイ待ち行列です。
暑い日でした、茹でダコ状態で会場入りしました。
写真 4 (3)
一方その頃、事前に購入しておいた前売り券は自宅でお留守番、、、(あーあー ワスレタ、アリエナイ、、、)
当日券買いました。
写真 1 (7)
会場内も、物凄い人でした~(会場の天井です。混んでいる感じを過剰演出)
今年は(も?)コスプレな人がいっぱい歩いててチョット怖かったですw
正岡子規?な人がガンプラ売っていてとてもシュールでした、、、、。(ウソですボーズ頭だっただけです、でも似てたw)
写真 3 (4)
写真 1 (6)
お目当てのJ-Cube様のブース、やはりスゴイ出来栄え!とってもキレイな見本でした。
(Juneさんとじょーしーさんとも お話できました。とっても良い方達でした。)
キャラホビの会場は途中再入場できるので、宇宙展にも行ってきました。
写真 2 (4)
ぐは、さすがNASAスゲー、、、どんだけ混んでるんだろう。
しばらく並んで、ふと客層に違和感を感じて前の人に聞いてみたら、マーチングバンド大会の行列?だよのこと
オイ!NASA!どうなってんだ!(※NASAは全然悪くアリマセン)
まあ、それはそれでちょっと観たい気がしましたが、とてもすごい列でしたので宇宙のやつを観に行くことに、、、
(宇宙展のほうは、結構混雑しているものの入場は普通にできましたよ。)写真 5

写真 3 (3)
写真 2 (5)
写真 4 (2)
素晴らしい沢山の展示品でしたが、事前にNHKのTVで殆ど観てしまってたので新鮮さが、、いやいや現物観るから
いいんです。

あれこれハプニングがありましたが、すごく楽しい一日でした。
(歩き過ぎて足がイタイ、、、)

xbmcイイネ!

raspberry PIってちっこいPCボードをTVにつないで遊んでみました。
写真 3
↑こうゆうやつ。
お値段は3000円~4000円くらいでしょうか?
これにraspbianってOS入れてxbmcっていうxbox用?のメディアプレーヤインストールしました。
写真
NAS上のISOとか動画ファイルが再生できてとっても便利です。
写真 2
なんか知らんけどREGZAのリモコンでも操作ができてしまった?
そんなこんなで当分DVD生活は続く(これペパクラのブログだった気が、、、w



Raspberry Pi Type B 512MBRaspberry Pi Type B 512MB
商品詳細を見る


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR