FC2ブログ

作ってみたものの?

色はともかく、クソみたいなもんができましたな、、、、(写真もうまく写せてませんね
作りなおそうと思います。(じゃあ、のせんなみたいなw
写真
スポンサーサイト



後輪タイヤハウス

ずっと後回しにしてた後輪部分を作ります。
できれば横開きでハの時にしようと思っていたんですが、どう置いてもスペースが足りず縦ヒネリ式になりました。
タイヤのディティールはあとでコチョコチョするので今は大きさがわかればいいのです。
AA_20130127172346.jpg

リボルバー

リアミサイルのパイロン?ポッド?です。
回転式なので勝手にリボルバーとか呼んでます。
写真 2
写真 1

本日のコアファイター

エンジンマウントできました。
写真にすると粗いトコめだちますね~、、、、、
写真 1
写真 2
写真 3
写真 4
写真 5

本日のコアファイター

片側のエンジンマウントフレームです。
あんまパッとしないですねぇ、、、、、
写真

本日のコアファイター

インテーク組み立て中です。
実物はそうでもないんですが、写真だとめちゃでかく見えますね~
写真

フレーム装着!

写真

本日のコアファイター

フレームフレームです、、前回のやつは紙2枚重ねでしたが今回はナント4枚!メンドクセー!!
アレですヒゲソリの法則です2枚がダメなら4枚で!なんです。
写真 1
こんな感じに間に4枚はさみこみます。
前回のやつは内側の柱にもカバーをつけていたんですが、綺麗に貼れないので試しに省略してみました。
写真 2
いいかんじです。(奥のテカテカのやつは前回版です)
写真 3
取り付けも問題なーし!!
写真 4
そしてイッキにあと2機分を切り抜いたった!(疲れた~)
写真 5


本日のコアファイター

フレームをキレイに組み立てられません、、、未熟、、
白いやつはフレームのフレームになります。
写真 1
レーザープリンタで印刷したほうが塗装面が硬そうだったので試しに使ってみたのですが、塗装が折り曲げに弱く剥がれてしまいダメダメですね。写真 2
ここの組み立ては時間がかかります、、、、、、(しばらくフレーム地獄がつづきそうw

本日のコアファイター


写真 1
写真 3
写真 2

ノーズ

白いトコののっぺり感が気になります。
写真 1
写真 2

格納ステー装着

デジャブ?の様な写真が続きそうですw
写真

妄想カスタマイズ!

なんやかんやゆって、結局まだノーズで遊んでますw
アーミー風のカラーリングしたら我慢できなくなりました。
コアファイター感ゼロですな、、、、、、、、、、
写真 1
写真 2
あなたはどのコアファイター? なんちゃって~
写真 3

ふつうのやつ

そろそろ、さっさと作れ!と苦情が来るかもしれないですねw
結局はアレですね修正したら修正したで新しく気になるところができるだけで
どっかで線ひくしかないんですね~ ペパクラ道の奥深さ(なんのこっちゃ?
写真

迷走中?

新色のアーミー風カラーが追加されました。
行き当たりばったりで変なもんばかり出来てきます、、、、
写真

キャノピー修正

収納時に天井がひっかかるので少しさげたのですが、シャープな顔つきになった気がします。
写真

レーダー装備

ん~、、、いらないな、、、、
写真 1
写真 2
写真

コンナモノ付けちゃったよ!

これさえ付ければ、コアファイターの性能は飛躍的にアップするはずだよ!
写真 2
写真 3

ジョリーロジャース風?

というか、マクロなアノやつ風?どんだけホネアピールだよみたいな。
バルカンちょい出しがワイルド感アップです。
3本銃身のバルカンを試しに作ってみたんですが、細すぎてヘナヘナな為こうしました。
型紙を整理しつつ、遊びながら作業を進めてます。
写真 1
写真 2

機銃装備

小さすぎるのでやめようかと思っていたのですが、シェフの気まぐれで装備しましたw。
人間用のサブマシンガンくらいの大きさですかね?これでザクは落とせませんね~
当然、大型砲やレーザー砲てきなものに換装したようなバリエーションもアリですな。
写真

こんな感じに前輪装着

タイヤの大きさが小さいかなと思っていたのですが、まあまあいい感じな気がします。
色は制作の都合上で部品毎に色分けしてあるだけで意味はありません。
写真 3

激安カラーレーザープリンタ買いました~

アマゾンさんでNECの MultiWriter 5750Cというカラーレーザープリンタを買いました。
お値段ナント! ¥12,980円 安い~
 届いたとき、思ったより大きな物だったのでびっくりしましたがネットワーク対応で
すぐ使えました。カラーレーザーで印刷すると線がはっきり見えて良いのですが、表面がツヤツヤになるんですね。
まあこのあたりは好みや用途で使い分けられたらいいかな?
印刷速度はゲキレツに速いんですが、印刷された紙がカールしてしまうみたいなので、そのぶんマイナス感がアリマス。
イイトコも悪いトコもありますが1万円台で買えるのでだいたいのことは許せますw

ランディングギア

手前のヘンテコな色の部品が今回の試作部品です。
まだツッパリ棒が付いてませんが、後まわしにします。
なにげに2輪にもどってたりします。
写真 2

ランディングギア(失敗の巻き)

設定ではコアファイターの前輪は2輪みたいですが、1輪で作ってみています。
う~ん、タイヤをうまく作る事ができませんでした、、、丸くしようと欲張ってしまい、大きさに対してポリゴン数が多すぎでした。
もう少しディティールアップと固定用のつっかえ棒?が必要ですね~。(ちっこいので大変)

写真 1
写真 2

修正部品

修正のハズが、だいぶしくじりました、、、、
しばらくココを作りこもうと思ってます。
写真 2
写真 3

つじつま合わせ、、、、

いきあたりばったりで作業しているので、いろいろな場所でツケがまわってきていたので整理しています。
そして気まぐれでギアも格納可能な構造にしようといらんこと始めました。
まあ、休みを終わりましたし ちびちびやっていきます。
写真 1

ブラウザがIEだと正しく表示されてませんでした。

今までFireFoxで確認していたのですが、たまたまIEで表示してみたら
アラ大変!表示バラバラだったんですね、、、、(前に気がついていた様な気もしますが忘れていましたw)
というわけで、ちゃんと表示できるテンプレートに乗り換えさせてもらいました。

撮影ブース?

撮影ブースというのを買ってみたのですが、使い方わからずナントナクな感じで置いてみましたw
(布が付属してたのですがシワシワだったので使ってません、、、
コアファイターも現状は組んだりバラしたりしたいので接着してないところがあり浮いてるところがアリマス
コックピットのアップを撮ってみたけど、コンソールパネルがダサいですね、、、、
言い訳ばっかりかっ!
写真 1
写真 5
写真 2
写真 3
写真 4

コアファイター 完成?

じゃ~ん!
写真 3
、、、、、、、まだ完成してません。(これは、これでイイ気もしますがw
あとは下回りの脚とかが残ってます。
写真 4

コアファイター 左エンジンカバー

だいぶ出来てきた感がしてきました。
写真 1
写真 3
写真 5
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR