FC2ブログ

ハネ装着

写真 1
写真 2 (8)
スポンサーサイト



キャラホビと宇宙のやつに行ってきました。

皆さんは知ってました?幕張メッセっていっぱい展示会場?があるんですよ~
僕は前に行ったことあったハズなのに幕張メッセに行きゃあいんだろ?くらいにしか思ってなかったので
人の流れのままについていったらナンカ違う会場に到着しましたね、、、、。(スグ近くだったんで問題ないんですがw)
写真 1 (3)
そして、ものスゴイ待ち行列です。
暑い日でした、茹でダコ状態で会場入りしました。
写真 4 (3)
一方その頃、事前に購入しておいた前売り券は自宅でお留守番、、、(あーあー ワスレタ、アリエナイ、、、)
当日券買いました。
写真 1 (7)
会場内も、物凄い人でした~(会場の天井です。混んでいる感じを過剰演出)
今年は(も?)コスプレな人がいっぱい歩いててチョット怖かったですw
正岡子規?な人がガンプラ売っていてとてもシュールでした、、、、。(ウソですボーズ頭だっただけです、でも似てたw)
写真 3 (4)
写真 1 (6)
お目当てのJ-Cube様のブース、やはりスゴイ出来栄え!とってもキレイな見本でした。
(Juneさんとじょーしーさんとも お話できました。とっても良い方達でした。)
キャラホビの会場は途中再入場できるので、宇宙展にも行ってきました。
写真 2 (4)
ぐは、さすがNASAスゲー、、、どんだけ混んでるんだろう。
しばらく並んで、ふと客層に違和感を感じて前の人に聞いてみたら、マーチングバンド大会の行列?だよのこと
オイ!NASA!どうなってんだ!(※NASAは全然悪くアリマセン)
まあ、それはそれでちょっと観たい気がしましたが、とてもすごい列でしたので宇宙のやつを観に行くことに、、、
(宇宙展のほうは、結構混雑しているものの入場は普通にできましたよ。)写真 5

写真 3 (3)
写真 2 (5)
写真 4 (2)
素晴らしい沢山の展示品でしたが、事前にNHKのTVで殆ど観てしまってたので新鮮さが、、いやいや現物観るから
いいんです。

あれこれハプニングがありましたが、すごく楽しい一日でした。
(歩き過ぎて足がイタイ、、、)

脚ツクレタ!

写真 1
写真 2 (3)
写真 4
写真 3 (1)
ナカナカ気に入ったようにできなかった難所?の脚まわりを作ることができました。
F-18風?にしてみたんですが、自分ではイイ感じになったと思ってます。
3Dモデリング無視してInkscapeにフリーハンドで書いたわりにうまいことサイズとかもいきました~
(コロンブスの卵てき発想?)

精神修行?

写真 1 (2)
写真 2 (2)
ぬ~ん!だぁぁぁっ!
手で潰したくなる衝動との戦いですw
(陶芸の先生が皿を割る感じ?)

尾翼できた

写真
酷いデキですね~でも小さいので自分ではすごく気にいっているんです。
前作ったパーツはだいたいこんなところで、ここからは新しい外装パーツをちょびっとづつ作る予定です。
あそこ直したい、ここ直したいがでてきますが、とりあえず全体作るの目標で、、(同じようなこと言ってばかり)
コピー紙で結構遊べますねw

デジャブ?

写真 1 (1)
写真 2 (1)
改めて写真でみると雑でひどいなあ、、、A型の血液型の人がみたら湯気だして怒られそうですな、、

Inkscapeのアカンくなったやつ

新しいパソコンが64bit版のWindows8だったので、Inkscapeも64bit版入れて使っていたんですが、
ナンカおかしい??印刷したときに半透明のオブジェクトがまっ黒になったりして無理して色変えて使ってみてたら
あーっ!! eps形式のファイルが読めない、、、
だめもとでGoogle先生に聞いてみたらサスガですね。MEMORAVA様に答えが!!
32bit版のInkscapeと9.07以前のGhostscriptを使えば良かったんですね〜
epsが読めるようになっただけでなく印刷まっ黒事件も直りました!!
ホント助かりました。

リアカーフレーム?

写真 3
写真 1
写真 2
縮小版なのでフレームを組み立てるのを省略しようと思っていたハズなのですが、気がついたらこうなっていましたw

コアファイター

写真 (1)
ずいぶんほったらかしでしたが、コリずにまた行き当たりばったりで作りだしましたよ。
前のサイズから75%縮小で組み立ててますががさらに荒いできばえですw

子供ノーマルスーツ

写真
前のやつよりは、それっぽくなった気がしています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR